女30代、日々是決戦なり

焦りを感じる30代独身の美容の日々

20代と30代って全然違うよね

はじめまして。昭和の最後に産み落とされた女、rokaです。

 

突然ですが、20代と30代って全然違うよね。ということに、

32歳に突入する3ヶ月前に気づきました。

 

まず多少食事を抜いたらさくっと落ちていた体重が落ちない。

そして肌の毛穴が開きっぱなしになる。くすむ。

しっかり寝ているのにクマが取れない。

メイクの仕方も、20代のノリでやってたら厚化粧すぎておばちゃん丸出しになる。

おまけに、うっすら白髪も生えてきた!!

 

これでもまだ嫁入り前の娘っ子なんです。

まわりのフレンズたちが旦那を見つけて一安心している中、

私はまだ闘わねばならんのです。日々是決戦で戦闘服を脱げないのに、この体たらく・・・泣。

 

これ本格的にやばくない?詰んでない?

ということで、30代の美とは何なのか、今さらながらに追求していきたいと思います。